Let’s Enjoy 介護~楽しむ介護体験フェア~ 3/14編

3月14・15日と『Let’s Enjoy 介護 ~楽しむ介護体験フェア~』を開催いたしました!!

参加して下さいました地域のみなさまありがとうございました。

体験の様子を紹介したいと思います)^o^(

14日(木) 10:00~15:00

        「介護保険制度」について富士市バージョンで、

なるべく分かりやすいように説明をさせて頂きました。

みなさんメモを取りながら聞いて下さっていました!

 

 

「介護食」については、ご入居者様が召しあがって

いる食事をご用意し、舌で味わいながら学んでいた

だきました(^^)

お一人おひとりの状態(飲み込み等)に合わせた食事

には、いろいろな種類がある事を驚かれていました。

栄養士からの、普段の食事にも役立つプチ情報の

話しでは、多数質問がでて盛りあがりました♪

 

   普通食        超きざみ       ゼリー食        ミキサー食 

 

 

 

違いがわかりますか???

 

趣味活動体験として、入居者様と一緒に「クッキー」を作りました。

 

 

 

 

 

≪型ぬきクッキー(^○^)♪♪≫

 

 

 

完成したクッキーは

みんなでお茶を飲みながら

美味しくいただきましたよ(*^_^*)

 

あいにくの雨でしたが、みなさんと楽しい時間を過ごす事が出来ました!(^^)!

15日は、『学びながら癒される講座』です☆ 

お楽しみに~♪

 

では、また(^_^)/記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 介護事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。