3/17 かたくら地域清掃

3/17、天候にも恵まれた中、かたくら明和園前の道路の清掃活動を行いました。

お子さん連れで参加した職員もいました。

 

 

 

 

最初は肌寒く感じましたが、ゴミを拾っているうちに体がポカポカしてきます。

一見、ゴミが無いようでも、植え込みの中には、

お菓子の空き袋、空き缶などの細かなゴミがたくさんあります。

 

 

 

・・・中にはこんなゴミもありました。

大きなアルミの看板   割れた酒瓶     犬の糞        雑誌 

 

ナイフや、スプーン、ヘラなどもありました!

 

なんで??

中央分離帯にもかなりのゴミが、ありました。

別の場所で捨てられ、風に運ばれたものかもしれませんね。

 

       

 

途中、散歩中の居宅御利用者様とすれ違いました。

職員と笑顔でお話し中です。

 

 

入居のご利用者様も笑顔であいさつ。

     最後に、CS委員から

「今回は11月に1度清掃を行った事もあり思ったよりもゴミが少なかった。

今後は清掃場所の変更なども考慮し、この活動を継続していくことが大切です。」

と参加者に話してくれました。

次回はまだ未定ですが、またここにお知らせをしますので、参加をお願いします。

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 介護事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。