理事長 長谷川文徳「新年度に向けて」

新年度がスタートしました。P1050509

前年度の誠信会50周年の節目を終え、新たなる歴史がはじまります。

その初頭にあたり本日の辞令交付式は、過去に例のない多くの発令となりました。

P1050516

P1050549児童部門、障害部門、介護部門の総合施設長が変わり、管理職をはじめ職員の体制も大きく変わりました。

また新職員も迎え、これから誠信会が大きく変わり成長していくことと思います。

 

 

さて本日、新たに誠信会児童家庭支援センター〝パラソル〟が開所しました。

パラソルは、家庭や地域社会での子育てサポートをします。

しかし家庭や地域社会には、子育ての問題だけでなく、高齢者や障害者を抱えた問題などが混在しています。

誠信会では、児童相談を受ける児童家庭支援センター・パラソルの開所に合わせ、すでに活動している障害相談の地域生活支援センター・せふりー、障害者就業・生活支援センター・チャレンジ、介護相談の富士市吉原中部地域包括支援センターとの連携を計てまいります。

これから新しい組織体制で、各部門・各施設が職員と共に成長してまいりますので、今後とも皆様には、ご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

理事長 長谷川文徳記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 理事長 パーマリンク

コメントは停止中です。