誠信会児童家庭支援センター・パラソル開所式

誠信会 法人情報 > 子育て事業 情報 > 誠信会児童家庭支援センター・パラソル開所式

本日、誠信会児童家庭支援センター・パラソルの開所式が執り行われました。

P1050590雨模様でしたが、式典には、関係機関のご来賓の皆様にご出席をいただき無事済ませることができました。

パラソルとは、「雨、風から子ども達を守る」という願いが込められ名前です。

パラソルは、相談員2名、心理士1名と里親支援専門相談員1名のサポート体制で、地域社会や家庭での子育ての悩みなどの相談を受け、来所・電話訪問などで支援をしていく相談機関となります。又、児童相談所や富士市・富士宮市から依頼された事業、里親支援等に多岐にわたる活動をします。P1050597

今後、地域の様々な機関やネットワークと活用しながら一人でも多くの子どもの笑顔を守っていきます。

またパラソルは、同じ法人内の相談機関、障害部門の「せふりー」「チャレンジ」、介護部門の「地域包括支援センター」と連携をとり、総合的に家庭での支援を執り行っていきますので、皆様の力添え、ご協力をお願いします。

P1050607

下記にパンフレットを掲載しました。(クリックすれば拡大します)

13040202

13040201

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 子育て事業 情報, 法人情報 パーマリンク

コメントは停止中です。