アートフェスティバル、皆様ありがとうございました!

誠信会 法人情報 > 法人情報 > 地域交流 > アートフェスティバル、皆様ありがとうございました!

前日の天気予報では、朝には雨が上がっている予定でした。

天候の回復が遅れている!開始時間には微妙な天候状態!

と言う訳で、朝から大騒動ではじまったアートフェスでした。

 

とにかく、皆さんが楽しみにしているので決行!

植花祭の中止、駐車場の問題、各イベントの開催場所の変更などなど・・・

担当職員の皆さんご苦労さまでした(^^)v

 

いよいよ、開始時間を30分早目て10時より

「児童家庭支援センター・パラソル開設記念『Art Festival withMt.Fuji』~音楽で描く原風景~がスタートされました。

P1060006

 

会式では、雨天での開催のお詫びと〝明日は来ます、時の変化に従って未来はやって来ます!いつの時代でも未来は築いてきたものです!誠信会も職員一丸となって未来の社会を築いていきます!〟と、理事長の前向きで力強い挨拶(#^.^#)

 

スタート直後には小雨でしたが、多くの出店してくださった皆様のおかげで、出だしも好調!にぎわっていました。(^^)/

P6161619

 

10時30分より、わんわん大サーカスが雨天のため場所を、富士和光P1010668 (3)学園の玄関軒先にて開催されました、朝の打ち合わせでは動物のふれ合いのみでしたが、大勢の子供達が集まったので、狭いスペースでもできる限りのサーカースをしてくださいました。

 

 

 

P1010666 (3)

 

大勢の子供達の笑顔・笑顔・・・・サーカスの写真は遠くからしか撮れませんでした!

 

 

 

 

 

そして、富士楽寿園では屋外ステージから変更した、山内達哉さんとゆかいな仲間による演奏が執り行われました。

コントも取り混ぜた演奏会で、ご利用者さんも来客さんも大笑いしました!

P1060096 

屋外プールでは、ますのつかみどりが行われ、子ども達が大はしゃぎで追いかけていました。

P6161620

P1060090そして、直接ますをさばくところを見たり、塩焼きを食べて、いろいろな経験になったようでした。

 

 

 

 

P1060055-2

 

また、介護相談や消火器の体験ができるコーナーもあり,いろいろとご協力くださった皆様のお蔭で楽しい一日と成りました。

 

 

 

アートフェス終了が近づいた頃には、雲の隙間から富士山が見え隠れしていました。

 P6161631

文末ですが、ご来賓の皆様、ご協力くださった皆様、ご参加してくださった皆様、ありがとうございました。

また、職員の皆様ほんとうにご苦労さまでした。

ありがとうございますm(__)m

誠信会フェイスブックhttps://www.facebook.com/seishinkai.info記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 法人情報, 生活相談事業  情報 パーマリンク

コメントは停止中です。