富士市民生委員児童委員協議会の皆様がお見えになりました!

平成25年6月25日(火)、

富士市民生委員児童委員協議会・主任児童委員部会の皆様が、施設見学及び勉強会にお見えになりました。

P1060108

最初に、児童養護施設・岩倉学園を見学!

P1060110

次に、特別養護老人ホーム・富士楽寿園の見学!

P1060114

そして、指定障害者支援施設・富士和学園を見学されました!

P1060119

勉強会では、一時保護など児童養護施設の受け入れ、家庭での発達障害や介護を必要とする方への対応などが話され。

また、平成25年度よりスタートした、児童家庭支援センターの内容説明、家庭での児童・障害・介護の相談対応など熱心に勉強されていました。

P1060122

お昼は〝NPO法人朝霧みどりの家(自立支援法 就労継続B型)〟より取り寄せたお弁当をお召し上がりになりました。

午後は、児童養護施設・誠信少年少女の家を見学され,

P6251655

誠信会を出発した後は、東部児童館を見学したそうです。

 

まだまだ、誠信会の総合相談はスタートしたばかりですが、

今後、地域で密接に活動する皆様と連携を図り充実して行きたいと思います

これからも、よろしくお願いします!記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 法人情報, 地域交流, 生活相談事業  情報 パーマリンク

コメントは停止中です。