母と子の癒しの時間

 

パラソルプレゼンツママさん応援プロジェクト第1弾

母と子の癒しの時間

~ベビーマッサージ体験~

 パラソルが主催したベビーマッサージ体験ですが、ヒーリングサロンMei 遠藤 未来先生を講師にお迎えし、10組の方に参加をしていただきました。

当日は、やさしくゆったりとした時間が流れ、その場にいた全員にとっての癒しの時間になったのではないかと思っております。参加されたお母さん方の顔もとっても優しく温かい表情をしていました。お子さんもとっても気持ちベビーマッサージよさそうにお母さんからのマッサージを受けていました。先生のお話もわかりやすく、家に帰ってからもやってあげたいと話すお母さんがたもいらっしゃいました。

マッサージ後のお母さん方の交流の時間も、いろいろな情報交換やお子さんの成長についてなど話が弾み、明るい声が響く時間となりました。また、広い畳の部屋で実施したことで、思いっきりハイハイをする場所となり、お子さん自身も探検をすることができていたようです。

企画した通り、癒しの時間を提供でき、職員一同ほっとしております。ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。また、参加していただきました皆様もありがとうございました。

今後も、いろいろな企画を立てていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

誠信会児童家庭支援センター「パラソル

 

 

児童家庭支援センター「パラソル」とは…?

  私ども、「パラソル」は0~18歳の子どもや子どもを持つ家庭への支援を行う相談機関です。相談員と心理士が在中し、電話や訪問、面接などを行いながら、利用者の方の悩みや問題の解決のお手伝いをしていく支援機関です。

●どんな時に相談する?●

言葉や行動の発達がゆっくりで心配。

落ち着きがなく、動き回っている。

ついつい大声で叱ってばかりいる。

しつけの仕方がわからない。           などなど

ちょっと心配、不安だけどどこに相談したらいいかわからないというときにお電話ください。

Tel 0545-37-1010

平日 9:00~17:00

                        相談料は無料です。

記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 生活相談事業  情報, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。