児童部門合同ケース検討会を実施しました。

平成25年度4月より、誠信少年少女の家と岩倉学園で合同ケース検討会を毎月実施しております。
職員の資質向上を目的とし、また日々、子ども達の支援で悩む事がありますが、児童部門職員一致団結して子ども達の支援を行なっていこう!という気持ちで行なっております。
実施当初は、なかなか職員意見もまばらでしたが、回を重ねていくと、活発な意見が飛び交うようになり、事例を発表したケース担当職員もケース検討会後には、良い表情になっているのが印象的です。参加職員も何かしら支援のきっかけになるケース検討会になっているとの話もありました。
今後も児童部門で合同事例検討会を続けていき、更なる支援向上につながればと思います。

P9263100記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。