「サポートセンターくろ~ば~」説明会を行いました。

10月18日(金)富士市フィランセにおいて、「サポートセンターくろーばー」の説明会を10時、14時、19時の3回に分けて行いました。

2013_1018_094823-DSC08203誠信会が初めて設置・運営する通所生活介護「らいと」(明るいという意)。日中一時支援事業から放課後等デイサービスに事業変更する「みらい」。誰もが気軽に寄れたり、イベント等で使用できる「居場所くろーばー」。そしてすでに相談支援を行っている「地域生活支援センターせふりー」。これらの4事業を4つ葉に見立て、総称して「サポートセンターくろーばー」と名付けました。

当日は、各セクション担当者がそれぞれの事業の中身の説明を行いました。

全部で71名の方が参加され、熱心に耳を傾けてくださいました。また質問もかなり具体的で、踏み込んだものも多くありました。

2013_1018_100747-DSC08216具体的なことはまだまだですが来年の4月開所をめざし、地域の皆様のお力に少しでもなれるようさらに検討を深めて参ります。

 

障害部門 総合施設長代行 深澤健一

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 法人情報, 生活相談事業  情報, 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。