かたくら明和園 4月手作りごはん

DSC00347DSC00348かたくら明和園では、毎月第2日曜は ”手作りごはん”という事で、昼食を入居者の皆様と一緒に作っています!

本日4/13は、皆さんと「たこ焼き」を作りました!

たこ焼きと言っても、中に入れる具材はユニットごとで様々考えて下さった具を入れて、ユニットごと違った味のたこ焼きを作りました。

DSC00349さて、焼くぞーーー!!!

天かす、ソーセージ、キャベツ、ねぎ、ひき肉、チーズ、カニカマ、紅生姜、、、色々なたこ(?)焼きがありますねー☆★

早く焼けないかな~??

入居者の皆様も、焼き具合を監督して下さったり、一緒にひっくり返して下さったり、皆でわいわい作りました♡

DSC00354DSC00353

たこ焼きの焼ける良いにおいが食欲をそそりますね!!

焼けたそばからパクパクパク・・・

ソース、マヨネーズ、あおのりをトッピングして、食べながら、焼きながら、食べながら…

夢中になって食べてしまったので、出来上がりの写真は残念ながら無いのですが・・・ 楽しく、美味しく、お腹いっぱいな手作りごはんとなりました♡

来月の手作りごはんもわいわい楽しくできたらと思います☆ミ

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 介護事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。