★☆★静岡県介護の未来ナビゲーター紹介★☆★

静岡県介護の未来ナビゲーターに、当法人から、かたくら明和園 後藤亜沙美ケアワーカーと富士楽寿園 石川有亮ケアワーカーが選出され、8月20日に県庁に委嘱式が行われました。

まずは、介護の未来ナビゲーターとは??これからの高齢社会に向け、介護職に対する社会的な理解を促進するとともに、県内の大学・短期大学・専修学校への派遣を通じて、新卒人材の介護分野への参入を促進することを目的に、県内から27名が選出されました。

今回の委嘱式に先立ち、第1部では、NPO法人Ubdobe 代表理事/介護ヘルパーの岡 勇樹氏の記念講演が行われました。

岡氏の講演では、今までの「介護」という言葉からくるメッセージを、若者をターゲットに独創的でユニークな企画・発想に変化し、多くの若者に共感を得ている実践例も紹介されました。

P1080737

 

 

 

 

第2部として委嘱式が執り行われました。川勝知事が見守る中、27名の名前が呼ばれ、壇上にあがる姿は、とてもかっこよかったです。その後、知事より、委嘱状・ユニフォーム・名刺の交付がありました。

P1080756

 

 

 

 

最後に記念撮影で終了でした。

P1080797

これからの活躍に大いに期待したいと思います。

随時、活動をアップしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 法人情報, 介護事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。