2月の想い出!!(岩倉学園)

誠信会 法人情報 > 子育て事業 情報 > 2月の想い出!!(岩倉学園)

「富士市民生委員児童委員協議会の皆様が来園されました。」

2月18日 富士市民生委員児童委員協議会部会員の皆様が施設見学に来園されました。 P2180090

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会福祉法人 誠信会の成り立ち、総合相談について理事長の説明から、児童養護施設の現状、児童家庭支援センターの子育て支援の状況をお伝えしました。

P1090894

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて地域全体で見守ることで、家族ぐるみ安心できる子育て支援の重要性について皆様と確認することが出来ました。日頃から相談支援や各種行事への参加協力や自主的な地域福祉活動等、幅広い活動にご尽力されている児童福祉部委員の皆様との意見交換も真剣に、積極的に交わされ、充実した時間となりました。 児童養護施設現場の活動実践について透明化を図ることで、一人でも多くの方々に子どもの命の育ちの大切さをご理解いただけるよう励んでまいります。 この度は日本一富士山に近い、岩倉学園へ見学研修にお越し下さり心から感謝申し上げます。 ありがとうございました。

 

 

鬼が来た!!!  

2月3日に岩倉学園では節分の行事を行いました。 こどもの国より、斎藤青無さんの協力もあり赤鬼と青鬼がゲストで来園。子ども達、大興奮で豆まきをしました。最初、鬼の迫力に大泣きしていた子ども達も最後には仲良く記念写真をとるまでに・・・。今年も皆が健康で福がたくさん訪れますように。

P2030024P2030029P2030046P2030035P2030002

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。