障害部 夢セッション~集まれ「ゆめ」の元気玉~

6月1日、障害部にて、『夢セッション~集まれ「ゆめ」の元気玉~』という企画を行いました!!本企画では、職員が日々の支援の中で感じている、「こんな空間があったらいいな」「こんなサービスがあったらいいな」「こんな支援者がいたらいいな」という夢を語り合いました。

「駅中にある小規模施設がほしい」「岩倉地区を星空の見える観光スポットにしたい」「ご利用者様も地域の人も楽しめる娯楽施設を作りたい」等、14名の職員が自分の夢を語っています。また、「仲間の夢を聞きたい」という職員も沢山集まり、総勢30名の方に集まって頂けました。

実施後のアンケートでは、「夢を語りあえる仲間がいて嬉しい」「普段冗談で言っていることを発表している姿を見て嬉しくなった」「少しでも実現したい」等のご意見を頂いています。

 

今回の企画を通して、夢を語り合える仲間がいることを肌で感じることができました。この夢を夢で終わらせないよう、1つでも実現できるように取り組んでいきたいと思います!!

 

最後に、本企画に参加して頂いた皆様、準備をお手伝いして下さった皆様、会場を盛り上げるためにバルーンアートを施してくれた職員様にお礼を申し上げます。

富士和光学園 金森沙織

IMG_1241 IMG_1242記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 職員交流, 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。