みらいブログ 1月の遊び・初詣

あけましておめでとうございます。今年も子ども達と全力で向き合い、一緒に成長しながら色んなことに挑戦できる年にしていきたいと思っております。昨年以上に明るく楽しい雰囲気・環境作りも行っていきたいと思います。本年も宜しくお願い致します。

 

1月4日には、米之宮神社へ初詣外出に行ってきました。今年は手水にも挑戦しました。職員の真似をしながら行うことができました。しっかりと手を合わせ、今年1年の健康をお願いすることが出来ました。また、1月の遊びでは、手作りのコマ、凧、福笑いを行いました。どの遊びにも積極的に参加してくれ、伝統的な遊びを一緒に楽しむことが出来ました。

 

 

IMG_4410

口を漱ぐ時も、飲むことなく上手に行えました!かっこいい☺

IMG_4523 IMG_4516

皆で凧に飾り付けをしました!いい雰囲気です(*^_^*)

凧はホールの中でも手軽に行えました!

IMG_4490 IMG_4459

だるまの福笑いとコマです!1月遊びを存分に楽しんでいます♪

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報, 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。