パラソル・岩倉学園 ママさん応援プロジェクト

6月13日、富士市福祉キャンパスにて、Pranavam Yoga Studioの土井理恵先生をお招きし、リラックスヨガを行いました。

このママさん応援プロジェクト、主役はタイトル通りお母さん!普段の生活の中で、ご自身の時間をとることってなかなか難しいですよね。この企画は日々頑張っているお母さん達のお声から実現した企画でもあります。

DSCN2251

参加いただいたお母さん達からは、

「全身がほぐれてよかった♡」

「特に肩が軽くなった!」

「とてもリラックスできた♪」

など、嬉しいご感想をたくさんいただきました。

 

お子さん達は別室にてスタッフと一緒に過ごしました。

終了後のティータイムでは、お母さん達へ「子どもが心配なようでしたら、託児の部屋に…。」とスタッフよりお声を掛けましたが、どなたもなかなか動かず(笑)

ですが、それだけ日々お子さんと向き合い頑張っているお母さん達のリラックスの時間に少しはなれたらいいな…と思っています。

今回、初めて託児を体験したお子さんも数名いらっしゃいました。託児の部屋に迎えに行くと、「子どもが自分を見つけて一目散に走ってきてくれた事が嬉しかった!」とお話されたお母さんもいらっしゃいました。

子どもを怒ってばっかり…と悩んでいるお母さん、お子さんを想う気持ち、ちゃんと伝わっていますね。普段の生活の中ではなかなか気づけない瞬間もあったようです。

 

参加いただいた皆さま、そして素敵な時間を提供してくださった土井先生、ありがとうございました!

 

 

<ママさん応援プロジェクト 第1弾 ベビーマッサージ>

平成29年7月10日(月) 10:00~ 大淵まちづくりセンターにて

生後3か月から参加O.K!参加無料です。

ヒーリングサロンMei 遠藤未来先生をお招きして行います。

現在参加受付中!(先着順となりますのでご了承ください)

お申し込みやご質問はパラソル(0545-32-8125)までお気軽にどうぞ♪

H29年度ママさん応援プロジェクト 第1弾

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 生活相談事業  情報, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。