子どもふれあいリトミック始まりました!(岩倉学園)

 

こんにちは!岩倉学園です(^^♪

 

7月1日(土)に、サポートセンター「くろーばー」にて子どもふれあいリトミックを行いました。

 

モデル事業としてH26年にスタートした、今年で4年目となるこのリトミック企画は、

6月中旬から誠信会のパラソル・つぐみ・ちゃ畑の他、

大淵幼稚園さん・藤田幼稚園さんへもチラシを配布させて頂き、

締め切り間近だったのにもかかわらず、昨年度よりも多くのご応募が集まりました(^^)/

今年度は7月から12月までの第一土曜日、合計6回の開催になります。

 

講師には、川島みえこ先生をお招きして、

いざ!わくわくどきどきのリトミックの始まりです!!

まずは先生とリズムの掛け合いでご挨拶♬

IMG_3895

お次は先生のピアノに合わせてラインの上を歩きます。

落ちないように慎重に…!

IMG_3889

他にも手遊びをしたり、踊ったり、お絵描きをしたり、ボール遊びしたりと

お母さんたちも大忙し!

IMG_3926IMG_3911IMG_3932

時折、水分補給の時間も挟みつつ、

いっぱい体を動かして、たくさん親子でふれあいました。

子ども達も常に満開の笑顔が輝いて、とても楽しそう☆

 

最後は輪になって元気良く「ばいばーい!」

IMG_3936

初対面で緊張気味だった子ども達も少し打ち解けられたかな?

また来月会おうね!

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 子育て事業 情報, 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。