パラソル・岩倉学園 ママさん応援プロジェクト

7月10日、大淵まちづくりセンターにて、

ヒーリングサロンMeiの遠藤未来先生をお招きし、

ベビーマッサージを行いました。

IMG_1723

 

まずはお母さん達のリラックスから!

お母さんが緊張をしているとお子さんにも緊張が伝わってしまうそうです。

 

IMG_1714

 

お母さん達がリラックスしたところで、たっぷりのオイルを手で温めます。

マッサージは手のひらを全部密着させて包み込むことを意識しながら行っていきます。

 

マーク 写真

マーク入り 写真

IMG_1730

 

マッサージを受けているお子さんはとても気持ちよさそう☆

 

参加したお母さん達からは、

「子どもの体がポカポカしてて楽しいのが感じとれた♡」

「先生の優しい声に癒されながら安心してマッサージできました」

「オイルを使ってマッサージするのが自分も気持ち良くて家でもやりたい♪」

など、嬉しいご感想をたくさんいただきました。

 

マッサージ終了後は、お母さん・お子さんの自己紹介も含め

「24時間以内で笑顔になったこと」についてお話しをしてもらいました。

「離乳食を完食してくれた!」

「つかまり歩きをしてくれた♪」

「子どもの笑顔でまた自分も笑顔になった(*^-^*)」

など、たくさんのエピソードが出ました。

エピソードを話ししているお母さん達の表情は笑顔でした!

 

IMG_1732

 

参加していただいたみなさま、そして素敵な時間を提供してくださった遠藤先生、

ありがとうございました‼

 

<ママさん応援プロジェクト 第2弾 リラックスヨガ>

平成29年9月12日(月)10:00~

Pranavam Yoga Studio 土井理恵先生をお招きして行います。

詳細は後日お知らせ致します。

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 法人情報, 地域交流, 生活相談事業  情報, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。