結・つぐみ 流しそうめん♪

8月19日(土)、結・つぐみの駐車場にて、夏の風物詩「流しそうめん」を行いました!

青葉台児童クラブのお子さんを含む地域の方々がたくさん来て下さり、結のご利用者様やつぐみの園児も参加して、わいわいとにぎやかに楽しむことができました。

なかなかとれない流しそうめん・・・。でもそうめんがすくえた時の嬉しそうな顔は、大人も子どももキラキラ輝いていました!

 

 

 

 

 

 

 

ちゃ畑も、この日は少し特別。簡単な手作りのパン生地を竹に巻き付けて七輪で焼く、「あそぼーパン」は大好評!家からジャムを持ってきて食べる子もいて、とっても美味しそうでした♪

 

 

 

 

 

 

 

すいか割りも大盛り上がりで、目隠しをした子どもたちに「みぎー!」「ちがう、ひだりー!」と会場が一体となって叫んで、ようやくすいかが割れました!みんなで食べると格段とおいしかったです♪

お集まりいただいた地域の皆さま、とっても楽しい流しそうめん大会になりました!ご協力ありがとうございました(*^^*)

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 子育て事業 情報, 介護事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。