パラソル 大淵子育てクラブ

8月28日(月)10:00~大淵まちづくりセンターで、パラソル主催の大淵子育てクラブを実施しました。

 

今回は

◎手遊び。

♪あたま、かた、ひざポン、ひざポン♪

親子で楽しそうに手を動かしていました。

 

 

◎読み聞かせ。

大型絵本「はなすもんかー❢」

「ネズミのゆうびんやさんのなつやすみ」

子ども達は本の前に来て、興味深々で見てました。

 

 

◎ボール遊び。

たくさんのボールの中で子ども達は嬉しそう❢

ボールシャワーは子ども達はボールを浴びて大はしゃぎ❢❢していました。

 

 

◎郵便屋さんごっこ。

親子ではがき作りから、銀行に行って62円をおろして、

郵便屋さんに行って切手を買い、

自分で貼ってポストにはがきを入れました。

子どもに郵便屋さんになってもらい、配達をしてもらいました。

郵便屋さん❢毎日毎日、雨の日も、台風の日も、

休みもなく毎日ありがとうございます❢

 

 

大淵子育てクラブ終了後はお母さん達は

お菓子とハーブティーで交流。

隣の部屋では子ども達はおもちゃで遊びました。

 

 

☆次回は9月25日(月)に大淵まちづくりセンターにて開催します。

(゜))<<「お魚を作って、釣りごっこ」をする予定です。

 

 

☆10月16日(月)10:00~ 大淵まちづくりセンターにて

大淵子育てクラブの教えて❢教えて❢シリーズ

お母さん同士で子育てについて、話をして、パラソルの宮崎愛臨床心理士から

良いヒントやアドバイスを聞いてみませんか?

 

 

☆10月26日(木)10:00~富士南まちづくりセンターで

パラソルぞうさんクラブ]を開催します❢

★参加費無料、予約制なので9月20日までにパラソル(0545-32-8125)に連絡下さい❢

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 生活相談事業  情報, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。