パラソル 大淵子育てクラブ

9月25日(月)10:00~大淵まちづくりセンターで

大淵子育てクラブを実施しました。

 

今回は

◎手遊び。「幸せなら手を叩こう♪幸せなら・・・♪♪」

子どももお母さん達も手を叩いていました。

幸せで良かったぁ~と思い嬉しくなっちゃいました。

 

◎読み聞かせ。「がたん ごとん がたん ごとん」

「きんぎょがにげた」では子ども達は金魚を探し、指を指していました。

 

 

 

 

◎新聞遊び。

新聞紙を見た瞬間、子ども達の目が輝きました。(☆_☆)!!

新聞を思い切り、ビリィ~と破っていました。

 

 

 

◎工作。

 

今回はスーパー袋で魚を作りました。袋の中には破った新聞を入れました。

一つ一つ魚の形が違い、しっぽが大きかったり、まんまると可愛いお魚が

海の中で泳ぎ、子ども達が上手に釣りをしていました。

 

 

大淵子育てクラブ終了後はお母さん達はクッキーとハーブ茶を。

 

子ども達はおもちゃで遊びました。

 

 

次回は10月30日(月)に開催します❢

「ハロウィン」の工作をする予定です○o。.。

参加費:無料

予約制なので10月18日までにパラソルに連絡下さい。

0545-32-8125

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 生活相談事業  情報, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。