子どもふれあいリトミック 8・9月(岩倉学園)

こんにちは、岩倉学園です!

7月から始動した子どもふれあいリトミック、8月・9月も無事に活動出来ました。
その様子を写真も載せてご紹介したいと思います(^^♪

 

まずは8月!いっぱい歌って暑さを吹き飛ばしました(*^-^*)

身体を大きく使ってカニさん歩きにもチャレンジ!

 

カニさん歩きを楽しんだ後は、絵描き歌をしました。

  

♪大きな船に 浮き輪が2つ

  

♪波がちゃぷちゃぷお船が揺れて カモメがくるりんお空に飛んだ

あっという間にかわいいカニさんのできあがり!

みんな上手に描けました(*´ω`*)

  

他には鈴を使っておもちゃのチャチャチャを歌ったり、

ボールを使ってうんと身体を動かしました‼

 

続いて9月🍁

今月のお絵描きは数字と数字を繋いで絵を完成させていく少し難しいもの…

 

みんな集中しています。とても真剣…!!

 

もちろん、ふれあい遊びもたくさん!みんなニコニコです😊

  

↑こちら渾身のザリガニの真似( *´艸`)       ↑エビにもなりきってみました!

今回初めて参加したお子さんもおり、

ふれあい、助け合いながら子ども同士の輪も広がりました。

最後は先生とのリズムの掛け合いでさようならのご挨拶♪

8月・9月も最後の最後まで楽しいリトミックでした!

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。