みらいブログ 敬老の日

敬老の日に向けて、岩倉地区から採取した紅葉を使って制作をしました。

初めてのラミネートでしたので、男子が機械の中に興味を持ち覗き込んでいる姿が印象的でした。

また、今年もお隣のかたくら明和園、多機能ホーム結との交流も実施させて頂きました。子ども達と一緒に作った紅葉のプレゼントだけではなく、「もみじ」の歌をみんなで唄わせて頂きました!

お揃いのシフォン布をそれぞれ好きな所に巻いていて、皆で巻くと不思議と団結力が更に増したように感じました。

リトミックの時間を主に、子ども達と一緒に歌の練習をしてきました。本番ではご利用者様と一緒に歌えたり、コミュニケーションも沢山とれた良い時間となりました。中には子ども達の歌う姿に涙を流して下さる方まで…(:_;)

子ども達からも「楽しかった」「嬉しかった」「また行こうね」といった感想がありました!

からくら明和園、多機能ホーム結のご利用者様、職員の皆様、ありがとうございました。

 

 

結さんで実際に行われている体操を取り入れた振り付けを急遽取り入れて一緒

に歌って頂きました☆

 

紅葉をラミネートしたプレゼントです☺

「まっかな秋」なども一緒に歌いました。

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。