パラソルぞうさんクラブ

パラソルぞうさんクラブ

 

11月20日(月)10:00~ 誠信会 地域交流室で

パラソルぞうさんクラブを開催しました。

今回はアルバム大使の金原さんをお招きしました。

 

☆父と母の参加:18名 ☆子ども:18名 計36名

 

◎今回の内容は。

・手遊びは糸まきまき。

♪糸まきまきの歌が始まると親子で手を

グルグルと回していました。

 

・読み聞かせ。大型紙芝居。「みんなで ぽん❢」

大型絵本。 「えらい えらい❢」

大型紙芝居。「おおきく おおきく おおきくなあれ」

お家ではなかなか読むことの出来ない、

大きな絵本と紙芝居。

みんなの声や拍手で、とっても盛り上がりました❢

 

・11月の誕生日。今回はピアノに合わせて

♪Happy Birthday♪の歌を歌いました。

5名の子どもが誕生月でした。

 

・アルバム作り。 子どもの手形や足形を取って、用紙に貼り、お父さんとお母さんが子どもの一番のお気に入りの写真を貼り、金原さんの型抜きで、その場で好きな形に写真をカットしたり、何十種類の型紙の中から好きな物を選び、

思い思いに装飾を楽しみました❢

この世の中で一つしかないアルバムを親子    で作り出来上がりました。

 

・里親啓発。

 

 

今回ご協力いただいた、

アルバム大使の金原さんありがとうございました❢❢

 

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 生活相談事業  情報, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。