誠信少年少女の家*講談社「全国訪問おはなし隊」来訪

12月3日(日)、講談社様より玉泉寺境内へ、「全国訪問おはなし隊」がやってきました!

講談社「全国訪問おはなし隊」は、500冊ほどの絵本を載せたキャラバンカーが全国をまわり、読み聞かせなどを行いながら、おはなしを届ける取り組みです。

たくさんの絵本が積まれたピンクのキャラバンカーに、子どもたちは大喜びです。

青空の下、それぞれお気に入りの本を見つけては、熱心に読んでいました。

キャラバンカーの絵本を読んだ後は、おはなし隊の方々による読み聞かせを聞きました。

幼児から小学校高学年の子どもまで、皆真剣に聞き入り、時に笑いながら、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

講談社様、おはなし隊の皆さま、大変にありがとうございました!

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。