パラソル・岩倉学園 ママさん応援プロジェクト

11月30日、富士南まちづくりセンターにて

ヒーリングサロンMeiの遠藤先生をお招きし

ベビーマッサージを行いました。

先ずは絵本を使ってお母さんたちの身体ほぐし!

最近寒くなり身体が冷えきっていて

身体をほぐすことでポカポカになりました☆

お母さんたちの身体が温まったところで

次は赤ちゃんの番です!

お母さんの手でオイルを温めてマッサージをしていきます。

マッサージを受けている赤ちゃんたちは

笑顔でとても気持ちよさそうにしていました(*^-^*)

 

ベビーマッサージ終了後

お母さんたちに「1日時間があったら何をしたい?」

と自己紹介と兼ねて質問させていただきました。

「ゆっくり寝たい」

「おいしい物を食べたい」

「友達と遠出したい」

「美容院に行きたい」

など、普段ゆっくりした時間が取れないお母さんたちの思いを

聞くことができました!

その後はお母さん同士で談笑(^^)/

お子さまのお話し等で盛り上がっていました!

参加してくださったみなさま

素敵な時間を提供してくださった遠藤先生

ありがとうございました!

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 生活相談事業  情報, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。