パラソル 大淵子育てクラブ

パラソル 大淵子育てクラブ

 

12月25日(月)10:00~大淵まちづくりセンターで

大淵子育てクラブを実施しました。

 

今回は

 

◎読み聞かせ。

「ももんちゃん」

「ゆきんこ」

「こねこね」

読み始めると子ども達は前に来て見ていました。

 

◎音楽。

「クラリネットこわしちゃった」

「ジングルベル」

「あわてんぼうのサンタクロース」

参加しているお母さんに生演奏してもらいました。

 

◎誕生日紹介。

「ハッピーバースディ」

引き続きクラリネットの生演奏でお祝いしました。

誕生月は子ども2人とお母さん1人でした。

 

◎風船遊び。

たくさんの風船を子ども達とお母さん達は腹筋を使い、

ふくらましていました。

風船を上下に揺らしたり、「ぽーん!」と投げたりして遊びました。

 

◎工作。

今回はちょうどクリスマスの日でした。

紙袋に子ども達の手形をつけて、サンタさんやツリーを作りました。

今年はサンタクロースのお嬢様が登場で、

クリスマスカードとプレゼントを子ども達一人一人に渡してくれました。

 

 

 

 

大淵子育てクラブ終了後はお母さん同士でお話を。

子ども達は隣の部屋でおもちゃで遊びました。

 

次回は1月29日(月)に開催します❢

☆参加費無料

☆予約制なので1月19日までにパラソルに連絡下さい。

0545-32-8125

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 生活相談事業  情報, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。