パラソル・岩倉学園 ママさん応援プロジェクト

2月5日、富士川まちづくりセンターにて

ヒーリングサロンMei 遠藤未来先生をお招きし

ベビーマッサージを行いました。

マッサージ中は赤ちゃんと顔を合わせ名前を呼びながら

歌に合わせてマッサージをしていきます。

赤ちゃんだけではなく、お母さんたちにもリラックス・体をほぐせるよう、

マッサージをします。

赤ちゃんたちはとっても気持ち良さそうで、ニコニコしていました(*^-^*)

最後は月齢が近いグループに分かれ、普段の赤ちゃんたちの様子や

困っていること等、お母さんたちは盛り上がってお話しされていました(^^)/

未来先生より、抱っこは“精神的に包み込む”という本来の意味があることや

オイルでの保湿は、赤ちゃんの皮膚に浸透しにくく肌の表面に残りやすくなり、

不純物が着きやすく肌を傷つけたり、余計に乾燥したりしてしまう為、

保湿クリームを使って保湿をした方が良いことを教えていただきました。

お母さんたちからは、「子どもも気持ち良さそうでいいスキンシップになった☺」

「未来先生のベビーマッサージはあたたかい雰囲気でやっていただけるので嬉しい」

「ママ達とも関われて良かった」等

嬉しいお言葉をいただくことができました。

参加してくださったみなさま、素敵な時間を提供してくださった遠藤先生

ありがとうございました(^▽^)/

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 生活相談事業  情報, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。