岩倉学園 クリーンウォーク&BBQを開催しました!

こんにちは、岩倉学園です(^▽^)/

 

5月6日(日)に、毎年恒例の地域清掃とBBQを催しました。

 

地域清掃は、子ども達自身が生活する地域を綺麗にすることを目的としています。

今年度から”奉仕ハイク”→”クリーンウォーク”と名前を改め、

地域のお子さんにも参加を募りました。

 

年齢別に3チームに分かれて地域、岩倉敷地内を清掃しました。

 

地域のお子さんも交えて決行式です!

富士山を眺めながらゴミを拾いました。

「ゴミは持ち帰りましょう」の看板(^^;

幼児さんもこんなに大きなゴミを拾いました。

途中でわたげを見つけて休憩(#^.^#)

いろは坂の清掃もしました。

職員も頑張って拾います。

こんなにたくさんのゴミを拾いました!

クリーンウォークが終われば待ってました!お楽しみのBBQ!

子ども達も積極的に焼いてくれました。

野菜担当のお兄さん。

美味しく食べました。

かき氷もあります!

片付けまで一生懸命です!

 

今年度も皆さんと一緒に地域を盛り上げていきたいと思っております。

平成30年度も岩倉学園をよろしくお願いします!(*^^*)

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 子育て事業 情報, 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。