誠信会にEバイクが来た〝富士山麓の大自然〟魅力発信!

社会福祉法人誠信会に、Eバイク(電動アシストバイクMTB)が来ました!(^^)!

Eバイクは、今年(2018)から本格的に日本国内で発売が開始された、すでに諸外国では流行している電動アシスト付きスポーツバイクのことです。

これまでの電動アシスト付き自転車とは違いスポーツのために開発されたものです。

 

今回、誠信会では『ふくしの里→福祉×健康×地域振興』をコンセプトに、ふくしの里の社会資源〝富士山麓の大自然〟の魅力を発信するため、Eバイクによる散走をはじめます。

※散走とは、サイクリングを通して健康増進と自然・文化・食などの散策を楽しむことです。

これから、夏に向けて地域の皆様にも活用していただけるよう計画をしていきますのでご期待ください(#^.^#)

 

 

Eバイクで大棚の滝と周辺の林道を試走してきました。

「何これ!勝手に自転車が坂を上っていく(個人的感想です)」

メタボな私でも激坂に足をつくことなく、楽しく走れました(^_^)v

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 法人情報, 地域交流 パーマリンク

コメントは停止中です。