誠信会ふくしの里「しいたけ栽培」 2回目開催

9月8日9時~誠信会ふくしの里にて、「しいたけ栽培」イベント 2回目を開催しました。

講師の山本明さんによる説明

今回は、前回仮伏せした原木を本伏せする作業を行いました。

 

本伏せとは、原木を立てて、組み替えることです。一本一本に雨があたり、風が通るようにしました。

 

本日はあいにくの天気で、霧も出ていましたが、13名の方にお越しいただきました。

家族で来てくださった方も多く、子供たちも元気に運んでくれました。

皆さん本日参加できなかった方の分まで運んでくださいました。

前回のイベントから約6か月経過しましたが、原木の切り口に菌が繁殖しており、

順調にしいたけが育っているようです。

 

春にたくさんのしいたけを収穫できるのが楽しみです。

 

 

この記事はインターンシップ生が書かせていただきました。

今回初めて誠信会をお伺いしましたが、利用者様を笑顔にすることはもちろん、

地域密着型で様々な活動を行い、皆様から信頼を得ている印象を受けました。

様々な施設を見学させていただき、将来サービスを提供する身として大変勉強になりました。

また参加させていただきたいと思います。

このような機会を設けて頂き、ありがとうございました。

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 法人情報, 地域交流 パーマリンク

コメントは停止中です。