みらいブログ 夏休み~ふじやま学園・誠信少年少女の家のプール篇~

誠信会 法人情報 > 障害支援事業 情報 > みらいブログ 夏休み~ふじやま学園・誠信少年少女の家のプール篇~

毎年恒例になっているふじやまプール外出に今年も出掛けてきました。

大きなプールでのびのびと遊び、中にはかっこいい泳ぎを披露してくれるお子さんもいました。

毎年見ていますが、子ども達の泳ぎの上達には驚かされます。

ふじやま学園の職員の皆様、今年もご協力頂きありがとうございました!

かっこいい!!!

水分補給も忘れずに♪

 

更に今年は同法人にある、誠信少年少女の家のプールも借用させて頂きました。

プール借用にあたって、プール清掃も手伝わせて頂きました。

初の試みでしたが、深さも程よく、安心感がある中で寛ぎながら楽しんでいる姿を見ることが出来ました。

低学年のお子さんも足が付くので自由に歩いたり、高学年のお子さんはプール内に座り、お風呂に入っているかのように過ごしたりと、とても気持ち良さそうでした♪

また、誠信少年少女の家の園長先生から嬉しい差し入れを頂き、子ども達も大喜びでした☆

ありがとうございました!!

プール後には、地域交流室にて昼食を食べました。

本部の方との交流もあり、お話をしたりと色んな体験が出来ました。

ご協力頂きました、本部の皆様、誠信少年少女の家の職員の皆様、ありがとうございました!

気持ちいいね\(^o^)/

華麗なクロールを披露してくれました!感動です!

手押し車、楽しい!!

ぷかぷか浮いていまーす♪♪

地域交流室にて。ご飯食べたよ~!記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。