みらいブログ 夏休み~外出+事前学習篇~

誠信会 法人情報 > 障害支援事業 情報 > みらいブログ 夏休み~外出+事前学習篇~

夏休みの一大イベント!外出に行ってきました!

今年は、8/7 富士宮イオン、8/17 秋葉山公園+NEOPASA清水、8/27 山梨・富士川クラフトパークを計画しました。

今年は外出へ行く前に事前学習として、行き先や持ち物、利用のマナー等を学んでから行きました。

 

イオンでは、電車の乗り方、切符の買い方など、当日は落ち着いて行えました!

イオンのフードコートにて各々好きな物を購入し、昼食を摂りました。

電車での外出は初めてでしたが、良い体験になりました。

\切符買えました!/

\改札通れました~!/

\買い物はバナナ♪/

集合写真♪

 

秋葉山公園では、新幹線が見えたり、サービスエリアでは気持ちの良い風が吹く中でお弁当食べました。

お買い物では、屋台にあったフライドポテトが1番人気でした♪

沢山歩いてます!!

ちょっと一休み…☆

お弁当美味しかったね!!

おやつはかき氷♪

クラフトパークでは、噴水広場が大人気でした!様々な演出の水の出方に子ども達も釘付けになっていました。他の利用客の方も沢山いましたが、一緒に混ざって楽しむことができました。

秋葉山公園とクラフトパークでは外の時間が多いので、特に水分と塩分を摂りながら安全に楽しみながら行くことができました!

ご飯まだかな…???

やっほー!!

外で食べるお弁当は更に美味しい(*^_^*)

大人気の噴水広場です♪♪おもいきり楽しみました!!!

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。