みらいブログ 夏休み~焼きそば・おやつ作り篇~

楽しい夏休みも終わり、新学期がスタートしました!

みらいで過ごした夏休みの様子を4回に分けてご紹介したいと思います。

今年は、以前ご紹介させて頂いた梅シロップも活用しながら夏バテせず元気に乗り切りました!(^^)!

 

8月21日、昼食に焼きそば作りをしました。

必要な材料を購入し、揃った所で調理開始です!

完成までの工程も一緒に楽しみながら完成しました。

沢山の量が出来ましたが、職員も含め全員で完食です!

子ども達の“おかわり”が沢山あることが、何より美味しい証拠ですよね☺♡

皆で食べるとより美味しいことを改めて実感する瞬間でした!

キャベツの購入を任されました!!

豚肉を炒めます!いい匂い…♪

完成しました!みんなで美味しくいただきまーす\(^o^)/

 

夏休みのおやつ作りは、7月は夏祭りが想像できそうな、綿菓子と焼きとうもろこしを作りました。

綿菓子は回転する機械とどんどん大きくなっていく綿菓子の様子に大喜びの子ども達でした。

とうもろこしは地域の販売所で新鮮なとうもろこしを購入し、作りました。

醤油の香ばしい匂いにおやつの時間が待ち遠しい様子でした。

くるくる回っています!

出来てきてます♪

甘くて美味しいとうもろこしでした(^・^)

 

8月はバーベキューをテーマに焼き林檎作りに挑戦しました!

初めての挑戦でしたが、トングを使って焦がさぬようにひっくり返すことができ、綺麗な焼き目の林檎に仕上がりました。

最後にオマケでバニラアイスを添えて美味しくいただきました☆

上手にひっくり返してくれました(*^_^*)

完成 !楽しいおやつの時間となりました♪♪

 

今後も季節感を大切に、一緒に楽しめるおやつ作りを実施していきたいと思います:-)

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。