ふじみ台 クリスマス会&門松づくり

誠信会 法人情報 > 介護事業 情報 > ふじみ台 クリスマス会&門松づくり

こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか?今回は、クリスマス週間&門松作りをお伝えします!

 

今年もサンタさんがやってきた!


 

 

 

 

 

 

 

クリスマス週間は、12月18日~22日、24日、25日に、開催しました。
今年は音楽パフォーマンスのXmas!

いつもお世話になっている音楽療法の川島先生は、クラリネットの演奏。ご利用者様からは「やっぱり生演奏はいいね~!」とうっとりと聞きいっていらっしゃってました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

そびな寮平野施設長×職員のお子様によるサックス演奏!JAZZ調Xmas+昭和懐かしソングで、デイサービスだけど、真夜中のBarにいるような大人の雰囲気でした。

他にも、ふじみ台 松本施設長がハープ演奏で、盛り上げました。「施設長がハープをやるんだね・・」と驚かれたご利用者様もいました。

最後は、職員パフォーマンス。職員の本気度120%のピンクレディーを披露。


 

 

 

 

 

 

 

UFO ペッパー警部等、ライブ会場さながらで、ご利用者様も光るアイテムを使って応援してくれました。

そして、毎年恒例、 門松作りイベントを12月26日に行いました。
顔なじみの地域のボランティアさまに来ていただき、毎年作っていただきました。ご利用者様も砂を入れたり、松、葉ボタン、梅を指していただき、最後は皆さんで集合写真を撮りました。ご利用者様からも「昔は作ったけど、今じゃおかざりだけだから、いいねぇ。」


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も残りわずかですね。

また来年も楽しい時間を過ごしたいと思います。記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 介護事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。