みらいブログ 鬼がやってきました!!!

誠信会 法人情報 > 障害支援事業 情報 > みらいブログ 鬼がやってきました!!!

1月30日(水)、2月1日(金)と節分には少し早いですが、豆まきを行いました。

30日はリトミックの日になるので、音楽と豆まきが一緒になったイベントを行いたい!と講師に相談させて頂き、内容を作って頂きました。

当日は、箱で作った鬼の口へボールを入れるというゲームも入れて頂き、上手に投げ入れることが出来ました。

ゲームをしていると突然太鼓の音が……!鬼が2人(2匹?)やってきました。

ですが、よーく見ると、ハートとリボンの付いた可愛い鬼。今年は女の子の鬼の登場です!

豆まきが終わると、「鬼と仲良くなろう!」と講師の一声に、鬼と握手と記念撮影をしました。

鬼が怖くて玄関に避難していたお子さんも、女の子の鬼と分かると今年は少しホッとしていたような印象を受けました(#^.^#)

鬼の口へ入れるぞ!!!

 

可愛い鬼と握手♪♪

可愛く優しい鬼でした☆

 

 

 

1日の豆まきでは、こちらもゲームを取り入れてみました。

弱虫鬼、泣き虫鬼、怒りんぼ鬼を風船で作り、ボールを当てて退治する内容です。

「鬼はー外!!」「福はー内!」と元気な掛け声と共に、ふわふわ揺れている風船の鬼に当てることが出来ました。

スタッフも実際にやっていますが、揺れている風船に当てることって難しいです。

中にはボールを3つ持って連投するお子さんも!凄い!

3つの風船鬼退治が良い練習となり、本番の2月3日、無事に鬼退治できますように☆

そして、今年1年も元気に過ごせますように!!

“おにはーそと!” “ ふくはーうち!”

3回連投で全て命中!!!

 

泣き虫鬼を退治だー!

退治された鬼たち…。お疲れ様でした(^・^)記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。