ふじみ台 大盛況!蕎麦打ち教室

誠信会 法人情報 > 法人情報 > 地域交流 > ふじみ台 大盛況!蕎麦打ち教室

デイサービスセンター ふじみ台では、地域発信講座として「元気はつらつ応援プロジェクト」を開催しています。

今回は、「蕎麦打ち教室」を開催しました。

講師には、富士山手打ち蕎麦学会 会長 勝亦章司氏と蕎麦切り・こばやし店主 小林孝氏をお迎えしました。


 

 

 

 

 

 

 

とても熱心な受講生20名の皆さんに参加して頂きました。

一番小さな受講生は幼稚園のお子様も来てくださいました。


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性の受講生の方も多かったですが、講師の先生に

やわらかさや打ち方のポイント、ゆでる時の極意等、熱心に質問をされていました。

講師の先生のご厚意で、めんつゆも作ってきてくださり、皆さんで試食もしました。

今回は、4食分のそばを作りましたので、きっと今頃は

ご家族様、お知り合いの方にもおいしいのおすそ分けをされていることと思います!

参加してくださいました皆さん、

また、講師の先生含め、富士山手打ち蕎麦学会の会員の皆様、ありがとうございました。

 

デイサービスセンターふじみ台では、

地域の皆さま向けの講座「元気はつらつ応援プロジェクト」を来年度以降も

実施予定です。

「こんなことやりたい」「素敵な講師の先生がいるよ~」等、

企画の段階から、皆さんと一緒に創っていければと思います。

皆さんのお声をどうぞお聞かせください。

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 介護事業 情報, 地域交流, 法人情報, 生活相談事業  情報 パーマリンク

コメントは停止中です。