みらいブログ ハッピーバレンタイン♡

 

2月14日、、皆様、素敵な日になりましたか??

近年のバレンタインデーは、好きな人に想いを伝えるだけではなく

身近な人へ感謝を伝えよう!という流れになってきているようですね♪

日頃は恥ずかしくてなかなか言えない…!本当は伝えたい…!

そういう時には、イベントは強い味方ですよね(*^_^*)

子どもたちには、「お家の人、学校の先生やお友達にありがとうを伝えてみてね」と話をしてみました。

ひとつでも多く「ありがとう」「だいすき」が伝わっていることを願っています!

 

さて、子ども達とは、レクリエーションを通してバレンタインを楽しみました。

空白になっているボードに、子ども達が持っているお花をつけていき、“ある形”になるようにいっぱいにしていく…といったゲームです!

しかし、、、ただスタートラインからボードまで行くのではありません!!!

ボードへ辿り着くまでにもルールがあるのです ^m^

写真と共にルールと様子をご紹介しますね!

①スタートラインで準備

②動きの指示を待ちます

③指示された動きでラインの上を移動します。

ギザギザのラインにしてみましが、角もしっかり曲がれました!

手も決まってるカニ歩き!             大人気の!くま歩き♪

④貼り付け

⑤みんなのお顔の付いた“ハート”が完成しました♡

⑥完成後にはゲームの感想をインタビュー!

 

色んな動きに挑戦した高学年のお子さんからは、

「もう1回やりたい!」「この動きがやりたい!」とリクエストも…!

インタビューでも、可愛い笑顔を見せてくれたり、「楽しかった」といった感想もありました!

子ども達と過ごしたバレンタインデー、とっても素敵な時間になりました*

 

 

では最後に、イベントを味方につけて…(#^.^#)

子ども達と、保護者の皆様、そして全スタッフに…

“ハッピーバレンタイン!毎日ありがとう!”

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。