みらいブログ 曜日の活動のご紹介①

誠信会 法人情報 > 障害支援事業 情報 > みらいブログ 曜日の活動のご紹介①

こんにちは。新年度、そして新元号が始まりましたね!

新たな始まりということで、改めてみらいで取り組んでいる活動を2回に分けてご紹介をしたいと思います(*^_^*)

第1回目は、曜日で実施している活動をご紹介したいと思います♡

 

*月曜日-ストレッチヨガー*

座った体勢で行う前半グループと、立ち姿勢のポーズをキメる後半グループと分かれて実施しております。

模倣が上達したり、身体の伸ばし方が綺麗になった…!等々、年間を通して行うことで子ども達の変化がよく見られます。

 

 

*水曜日―リトミックー*

音楽を取り入れながら身体を動かしたり、楽器を鳴らしたり、歌を唄ったり、30分楽しく音に触れる時間を作っています!

音が苦手なお子さんに関しては、参加出来そうなところへお誘いし、短時間の参加が出来ています。音楽が嫌いにならないよう配慮しながら取り組んでおります!

楽しい印象で終えられるよう、講師と打ち合わせを行いながら取り組んでいます。

 

 

*金曜日、木曜日、水曜日―ボディセラピー―*

ボディセラピーは外部講師の方に依頼しております。(外部講師も別記事にてご紹介させて頂きますね!)

今年度より、月2回から月3回に回数が増えました!

季節に合ったアロマを焚いて頂き、タッチケアを行って頂いております。

子ども達の表情が穏やかになり、身体の力を抜ける寛ぎの時間となっています。

また、アロマのある空間や講師の方のお話など、毎回スタッフも癒されております(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。