岩倉学園・パラソル ママさん応援プロジェクト

7月19日(金)、大淵まちづくりセンターにて

ヒーリングサロンMei 遠藤未来先生をお招きし

ベビーマッサージを行いました。

今回は13組の方に参加していただきました!

赤ちゃんからお母さんの顔がよく見えるよう意識しながら

ゆっくりと触れ合いをはじめていきます(*^-^*)

赤ちゃんそれぞれ心地よいと感じるポイントが違い、

新たな発見もあったのではないでしょうか(^^)

赤ちゃんへのマッサージをイメージしながら、プレママさんはお人形にマッサージしていきます(*^-^*)

はじめてプレママさんにも参加いただき、周りの赤ちゃんたちが嬉しそうにしていてとてもかわいくて癒された、子どもが産まれたらぜひやってみたい、とお話されていました!

また、ママさんたちからもお子さんとゆっくり向き合えてよかった、先生の声がゆっくりと優しく癒された、と嬉しい声もたくさんいただきました♪

1時間半と短い時間ではありますが、

終始赤ちゃんたちの様々な表情がみられ、にぎやかで癒される時間となりました(*^-^*)

お越しくださったみなさん

素敵な時間を提供してくださった遠藤先生

ありがとうございました!!

またのご参加を心よりお待ちしております!

プレママさんも大歓迎です♪

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。