パラソル 7月ぞうさんクラブ

みなさんこんにちは!今年の梅雨は雨が多く長く続きましたね。ようやく蝉の声が聞こえてきました。

7月のぞうさんクラブは、7月22日(月)10時より比奈の玉泉寺で「水あそびをしよう!」を行いました。

当日は雲が厚く、雨が降り出しそうな空模様いたにもかかわらず、10組の親子さんが参加されました。

この日が水遊びデビューのお子さんや、幼稚園が夏休みになったお子さんもいて、遊び方も幅広かったです。

洗面器の水を手で触ったり、水鉄砲で的当てをしたり、みつけたきのこに水をかけたり、それぞれに楽しく思いっき

り遊ぶ事ができました。

見守るママ達も、近くの方とお話したり楽しい雰囲気で過ごされていました。

用意していた、ペットボトルで作ったシャワーや魚のオモチャで遊んで貰えてうれしかったです。

お家でも作ってお風呂などで遊んでみてください。

 

 

さて次回のぞうさんクラブは…

8月26日(月) 10:00~ 大淵まちづくりセンター2F

“涼しい部屋の中で、ボールプールで遊ぼう”

持ち物:水、お茶など飲み物

参加は無料。予約制です。8月23日(金)までにお申し込みください。

就業前のお子さんのご参加OK! ごきょうだいで是非遊びにいらしてください。

お申込み・お問い合わせはパラソル(0545-32-8125)までご連絡ください♪

 

 

”プレイルーム”

パラソルの2Fのお部屋をプレイルームとして、就学前のお子さんとお父さんやお母さんたちに開放しています!

《開いてる日》

*平日…火・水・金曜日 9:30~14:00  祝・祭日はお休みです。

8月は… 13・14・16日はプレイルームはお休みさせていただきます。

○お弁当の持ち込みOKです!

《利用料》    *無料です。 いつ来ていつ帰ってもOK!

過ごしやすい空間を一緒に作っていければいいなと思っていますので、ぜひ遊びに来て下さい。 お子さんを見ながら、ほっと一息入れられるスペースも用意しています。

ご不明な点は、パラソル(0545-32-8125)までお問い合わせください。

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 生活相談事業  情報, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。