みらいブログ チョコバナナと夏祭り

誠信会 法人情報 > 障害支援事業 情報 > みらいブログ チョコバナナと夏祭り

こんにちは!暑い日が続いていますが、皆様夏バテしていませんか?

子ども達は元気に毎日過ごしております(#^.^#)

 

今回は、おやつ作りの中からチョコバナナの様子をご紹介します!(他は大学芋とチョコクランチを作りました。)

バナナは人気の果物なので、皮剥きをしたらつい食べたくなってしまう低学年のお子さん♡

そんな姿を見て、完成していないことを優しく教えてくれる高学年の先輩達。

1つの工程をとっても子ども達の可愛らしい姿も成長も見られ、面白い瞬間です!

他学年が一緒に過ごせる場の良い所だなと改めて感じました。

チョコレートは、たっぷりかけた方が美味しいと知っている子ども達でした♡

/チョコ沢山つけるぞ~~♡♡\

 

そしてチョコバナナと言えば、夏祭り!ということで縁日風に装飾してみました。

実際のお祭りのように好きなものを選ぶ楽しみを入れたくて、チョコバナナはブロックタイプの発泡スチロールにさしてみました。

テーブルの装飾を見て、自分のタオルを頭に巻いて「いらっしゃいませ!お祭りいかがですか~」と屋台の店主をやってくれる子もいました(^○^)

その声に、らいと・せふりー職員、保護者様にも楽しんで頂ける時間がありました。

子ども達の純粋な発想に、飾りのみの使用として準備した物が、遊びとして、コミュニケーションの材料として展開され、楽しいものに活きていました。

メインであるチョコバナナも売り切れて、楽しいおやつ作りとなりました☆

 

金魚すくいがお勧め!だそうです♡実際にすくうことが出来ますよ~!記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。