パラソル 8月ぞうさんクラブ

まだまだ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

パラソルでは、8月26日(月) 10:00から、大淵まちづくりセンターにて、パラソルぞうさんクラブを行いました。

今回は・・・

♪ 手遊び(とんとんとんとんひげじいさん)

★ 読み聞かせ(ぜったいにおしちゃダメ?)

☆ ボールプールであそぼう!

★お誕生日お祝い(7月&8月生まれさん おめでとう!)

 

手遊びでは、ひげじいさんに加えて、アンパンマンバージョンもやりました。ママのヒザに乗って一緒にやったり、顔を合わせてやっていらっしゃいました。

読み聞かせでは、「スイッチをぜーったいにおしちゃダメ!」という説明があるのに、主人公のラリーがつい押してみたくなるお誘いをしてきます。押そうか迷ったり…思いっきり押してくれたり(笑)子ども達の様々なリアクション、とってもかわいかったです♪

 

ボールプールは、初めは手で触ったり、ボールを投げるだけでしたが、一人がボールの海に入ると次々に入っていました。

ゴロゴロしたり、潜ってみたり、すくって落としてみたり…

みんな、思い思いにボールの感触を楽しんでいました。

 

みんなでボールを集めて、まとめてサバーン!と滝のように落とすのが大人気でした!

 

 

 

たくさん遊んだ後は、ママたちは茶話会、お子さんたちはおもちゃタイム。

ママたち同士でお話したり、お子さんたち同士でおもちゃで遊んだり、同じ空間で親子それぞれの時間を設けました。みなさん、笑顔で過ごされていました。

 

今回も暑い中、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!

 

 

 

さて次回のぞうさんクラブは…

9月30日(月) 10:00~ 大淵まちづくりセンター2F

※9月は第5月曜日に行いいます!お間違いないようご注意ください!

「ママ☆さろん」

ママだって、ママである前にひとりの女性。家事に育児に忙しい毎日を過ごされているかと思います。時にはゆっくりお話する時間をもってみませんか?

持ち物:水、お茶など飲み物、その他託児に必要なもの

参加は無料。託児あり。予約制です。9月27日(金)までにお申し込みください。

ママのみの参加ももちろんOK!

お申込み・お問い合わせはパラソル(0545-32-8125)までご連絡ください♪

 

 

”プレイルーム”

パラソルの2Fのお部屋をプレイルームとして、就学前のお子さんとお父さんやお母さんたちに開放しています!

《開いてる日》

*平日…火・水・金曜日 9:30~14:00  祝・祭日はお休みです。

○お弁当の持ち込みOKです!

《利用料》    *無料です。 いつ来ていつ帰ってもOK!

過ごしやすい空間を一緒に作っていければいいなと思っていますので、ぜひ遊びに来て下さい。お子さんを見ながら、ほっと一息入れられるスペースも用意しています。

ご不明な点は、パラソル(0545-32-8125)までお問い合わせください

 

 

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。