みらいブログ 敬老の日の贈り物~世代間交流のお知らせ~

こんにちは。みらいです(^・^)

朝晩少しずつ涼しくなってきましたね。

過ごしやすくなってきましたが気温差も感じられるようになってきたので、体調にお気をつけ下さいね。

 

さて、今月は敬老の日がありましたね。

子ども達とおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントを作りました♡

1つ目は、可愛い写真付きのメッセージカード!

こちらはコスモスをテープで表現し、秋を感じられるカードが出来ました!

日頃の感謝と大好きな気持ち、そして元気でいてほしい!そんな想いを込めて、取り組みました。

 

 

2つ目は、ペットボトルのキャップを使用した磁石です!

シンプルに作り上げる子、煌びやかさを楽しむ子、山盛りに乗せる子、それぞれの想像力と創造性で、夢中で取り組んでいる姿が印象的でした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

早速、喜んで頂けた!毎年嬉しい!といったお話を伺うことができ、スタッフも笑顔が溢れる瞬間でした。

そして、9/25~9/27の3日間、隣接している「かたくら明和園」への訪問を予定しております!

ただ今、子ども達とご利用者様へのお祝いのプレゼントを制作中です★

「おじいちゃんってどう書くの?」そんな言葉も聞かれながら、夢中で取り組んでくれております。かたくら明和園の皆様、お楽しみにしていて下さいね(#^.^#)

当日はどうぞ、宜しくお願い致します!!!記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。