10月 パラソルぞうさんクラブ

誠信会 法人情報 > 法人情報 > 地域交流 > 10月 パラソルぞうさんクラブ

パラソルでは、10月28日(月) 10:00から、青葉台まちづくりセンターにて、パラソルぞうさんクラブを行いました。

今回は・・・

♪ 手遊び(あたまかたひざポン・糸まき)

手遊びは、スピードアップバージョンや、お子さんの名前を呼びながらのバージョンでチャレンジ!ママのヒザに乗って手を取って一緒にやったり、子ども達もニコニコ顔でした♪

 

☆ 工作(手形アート)

今回のメインは、お子さん達の手形で作る手形アート。スタンプ台にペタリと手や足を付けて、台紙にペタッ!シールを貼ったり、クーピーでお絵かきして仕上げました。

みんなとっても素敵な作品が出来上がりました♪

 

 

 

 

★ 読み聞かせ

今回は、大型しかけ絵本の『どうぶついろいろかくれんぼ』と季節の絵本『いもほりバス』の2冊を読みました。本がよーく見える目の前で、ママと一緒に見たり、それぞれ好きな所からお話を聞いてくれました。

クラブの後は、ママたちは茶話会、お子さんたちはおもちゃタイム。

ママたち同士でお話したり、お子さんたち同士でおもちゃで遊んだり、同じ空間で親子それぞれの時間を設けました。みなさん、笑顔で過ごされていました。

 

今回も、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!

 

 

さて次回のぞうさんクラブは…

11月25日(月) 10:00~ 大淵まちづくりセンター 2F

おしえて☆おしえて! 

「災害があったらどうする?~子どものいる家庭の防災対策~

いつくるかわからない自然災害にどんな備えをしておけると安心?

子どもをつれて避難ってどうなるの?など、いざ!という時に備えて、今から考えていきませんか?

今回は、静岡DCAT(静岡県災害派遣福祉チーム)のメンバーである、当法人の看護師を講師に迎え、備えや避難などの話しをしてもらいます。

持ち物:水、お茶など飲み物、その他託児に必要なもの

参加は無料。託児あり。予約制です。11月22日(金)までにお申し込みください。

ママのみの参加ももちろんOK!

質問も大募集!お申込時にお知らせください。

お申込み・お問い合わせはパラソル(0545-32-8125)までご連絡ください♪

 

 

”プレイルーム”

パラソルの2Fのお部屋をプレイルームとして、就学前のお子さんとお父さんやお母さんたちに開放しています!

《開いてる日》

*平日…火・水・金曜日 9:30~14:00  祝・祭日はお休みです。

○お弁当の持ち込みOKです!

《利用料》    *無料です。 いつ来ていつ帰ってもOK!

過ごしやすい空間を一緒に作っていければいいなと思っていますので、ぜひ遊びに来て下さい。お子さんを見ながら、ほっと一息入れられるスペースも用意しています。

ご不明な点は、パラソル(0545-32-8125)までお問い合わせください。記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。