岩倉学園・パラソル ママさん応援プロジェクト

11月5日(火)、大淵まちづくりセンターにて

ヒーリングサロンMei 遠藤未来先生をお招きし

ベビーマッサージを行いました。

11月に入り、空気が澄んだ気持ちの良い気候となり、

少し寒さも感じられるようになりました。

お母さんも赤ちゃんも身体を温めながらゆっくりとマッサージを進めていきます(*^^*)

赤ちゃんたちはマッサージをするお母さんを珍しそうに眺めたり

気持ちよさそうな表情を浮かべたりと様々な顔を見せてくれました♪

お母さんと離れて過ごしていたお子さんたちも

それぞれのペースで楽しく遊んでいました!

ベビーマッサージ中にはママさん同士で交流を楽しまれる姿もあり、

皆さんニコニコととても和やかな雰囲気の中、あっという間の1時間半となりました♪

ママさんたちからもお子さんの普段気付かない姿に気付けた、

同じ月齢のお子さんのいる方と交流できてよかった等、嬉しい声をいただきました!

お越しくださった皆さん

今回も素敵な時間を提供してくださった遠藤先生

ありがとうございました!!

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。