みらいブログ ハッピーハロウィン~お化け篇~

誠信会 法人情報 > 障害支援事業 情報 > みらいブログ ハッピーハロウィン~お化け篇~

こんにちは!みらいです♥(*^_^*)

今回はハロウィンの制作とゲームについて紹介します!

 

制作では、風船を使ってお化けを作りました。よーく見て下さい!目から上は子どもたちのお顔になっているんです!!

風船にお顔を描く際には力加減を調節しながら1つも割れずに描くことができました☆

返却の際には風船では割れてしまうので一工夫しました。

子どもたちが描いた風船を切り取って同じお顔の写真を使用してラミネートしました。(写真4枚目)

今にも飛び出してきそうな可愛いお化けが並びました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームは、“お化けさんお家に帰ろうゲーム!”です。

5色の風船にそれぞれお顔をつけて、ダンボールで作ったお家にマッチングさせる!(家に帰る)といったゲームで、お家に行くまでの道程には試練があるのです。。

身体を動かすことを目的に、歩き方の指示をしてお家まで行ってもらいました。

(例:うさぎ跳びの看板→ジャンプしながら向かう…など。)

子どもたちの笑顔と声援で盛り上げてくれて、なんと5回戦も行ってくれました!

楽しいハロウィンになったかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。