11月 パラソルぞうさんクラブ

誠信会 法人情報 > 法人情報 > 地域交流 > 11月 パラソルぞうさんクラブ

パラソルでは、11月25日(月)10:00から、大淵まちづくりセンターにて、

おしえて☆おしえて! 

「災害があったらどうする?~子どものいる家庭の防災対策~

を行いました。

講師には、静岡DCAT(静岡県災害派遣福祉チーム)のメンバーであり、当法人のかたくら明和園の後藤看護師をお呼びし、防災対策や、子どもさんのいるご家庭で必要な知識や備えについて考えました。

 

 

 

 

 

地震、台風、火災 etc…起こりうる災害に対して、地域ごとの準備や避難の仕方、ご家族が安全に対応するための備えや方法などを教えていただく中で、子どもを守る母自身も、自分を大切にすることが大切、といった講師自身も母親だからこそのメッセージもいただきました。

また、事前に参加者の方からいただいた質問にもお答えいただきました。

いざ!というときに、ご家族が安心して対応する事が出来るように、今回のこの機会を是非ご活用いただけたらと思います。

当日配付したレジュメや、講師よりいただいた資料は、パラソルで若干ご用意があります。必要な方はスタッフまでお声がけください。

 

おしえて☆おしえて!は託児付きで行っており、お子さん達は、別室で過ごしました。

 

 

 

 

 

さて次回のぞうさんクラブは…

12月23日(月) 10:00~ 誠信会本部 地域交流室(富士市比奈1354)

はやいもので、もうすぐクリスマスがやってきますね。

お歌を歌ったり、絵本を読んだり、みなさんで楽しいクリスマス会を過ごしましょう!

持ち物:水、お茶など飲み物

参加は無料。予約制です。12月20日(金)までにお申し込みください。

就学前のお子さんのご参加OK! ごきょうだいで是非遊びにいらしてください。

お申込み・お問い合わせはパラソル(0545-32-8125)までご連絡ください♪

 

 

”プレイルーム”

パラソルの2Fのお部屋をプレイルームとして、就学前のお子さんとお父さんやお母さんたちに開放しています!

《開いてる日》

*平日…火・水・金曜日 9:30~14:00  祝・祭日はお休みです。

○お弁当の持ち込みOKです!

《利用料》    *無料です。 いつ来ていつ帰ってもOK!

過ごしやすい空間を一緒に作っていければいいなと思っていますので、ぜひ遊びに来て下さい。 お子さんを見ながら、ほっと一息入れられるスペースも用意しています。

ご不明な点は、パラソル(0545-32-8125)までお問い合わせください。

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。