かたくら明和園 施設内研修発表会

誠信会 法人情報 > 介護事業 情報 > かたくら明和園 施設内研修発表会

こんにちは!

3月11日(水)に研修発表会を開催しました。

かたくら明和園の職員は、それぞれ専門的知識・技術の研鑽のために、外部研修へ参加をしています。

受講した研修内容を発表する機会を設け、それぞれ学んできた内容を他の職員へ伝えることで、自身の学びを深める場にもなっています。

今回は、「認知症介護基礎研修」、「福祉職員のためのヒヤリハット・アクシデント対応」、「高齢者の口腔ケア」、「ケアを担う私たちとストレス」、「ICTとIoT」、「福祉用具支援専門員研修」、「新人職員による介護の基本研修、私の望む暮らしシートを通して」の7つのテーマでした。

かたくら明和園における事例に当てはめながら、話してくれた職員もいて、とても良い学びの場になりました。

 

『知識』が実践につなげられる『スキル』となるように、日々努力しきたいと思います。

(特別養護老人ホーム かたくら明和園 住所:富士市大淵2710-1 電話:0545-37-1251)

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 介護事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。