パラソル*ぞうさんクラブ 3月

3月23日 10:00~、青葉台まちづくりセンターにて、パラソルぞうさんクラブを行いました♫
今年度最後のぞうさんクラブは、”体を動かして遊ぼう”をテーマに、少し広めのお部屋を借りて、みんなで体を動かして遊びました。

 

♪ 歌遊び
「あたま、かた、ひざ、ポン」「トントントントンひげじいさん」「トントントントンアンパン」みんなで歌を歌いながら楽しみました。

 

 

♫ ママとピッタンコ
スタッフの掛け声に合わせて、ママと〇〇をピッタンコ!!
『肩をピッタンコ!』『ひじをピッタンコ!』『足のうらをピッタンコ!』
さらには、『お鼻をタッチ!』『ほっぺをタッチ!』
親子だからこそできる肌と肌のふれあいを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

♬ パラバルーンで遊ぼう

パラバルーンを上下に揺らしたり、左右に動かしたり・・・パラバルーンのカラフルな色や、布が擦れる音、上下に揺らしたときに発生する風を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

風船を乗せると、ふわふわ飛んでおもしろかったです★

 

 

 

 

 

 

 

この後は風船を投げたり蹴ったりして遊びました♪

 

 

来年度のぞうさんクラブは、保護者同士でお話しをする”ママさろん”を中心に、その他ヨガやベビーマッサージも企画していく予定です。
詳細が決まり次第ブログやプレイルームにてお伝えします。

 

 

 

*プレイルーム*

パラソル2Fのお部屋をプレイルームとして、
就学前のお子さんとお父さんお母さんたちに開放しています!

《空いている日》平日 火・水・金曜日  9:30~14:00

〇お弁当の持ち込みOKです!

《利用料》無料です。 いつ来ていつ帰ってもOK!

お子さんを見ながら、ほっと一息入れられるスペースも用意しています。
ご不明な点は、パラソル(0545-32-8125)までお問い合わせください。

 

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 生活相談事業  情報, 子育て事業 情報, 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。