みらいブログ お祝いの会🌸

誠信会 法人情報 > 障害支援事業 情報 > みらいブログ お祝いの会🌸

こんにちは。みらいです!

新型コロナウイルスの影響により引き続き臨時休校となっていますが、子どもたちは元気に来ています!

もちろん、手洗い・うがい・消毒(キエルキン)・検温を徹底しています。

 

少し時期が遅れてしまいましたが、3月に実施したお祝いの会の様子をご紹介します!😊

今年は中学3年生と、高校3年生がおり、2回にわけて会を開きました。

卒業する子どもの紹介、進学する意気込み、ゲーム、パンケーキ作りなど盛りだくさんな内容でした。

ゲームは、子どもや職員などを題材にして作った手作りカルタを行いました!

本番前に練習していたこともあり、みんなの視線は真剣そのもの👀

職員も好きな絵札を取りたいと参加してみましたが、子どもたちの素早さに圧倒されてしまい次々に取られてしまいました…😆

手作りカルタはお祝いの会以降も子どもたちから人気があり、お友達の札を取りたい!好きなキャラクターを取りたい!などと、意気込んで挑戦してくれています。
(添付写真にカルタの写真がありますのでご覧ください!)

おやつはパンケーキを作りました。トッピングをたくさん用意し、豪華なケーキが完成しました🍰

高校3年生のお友達とはお別れとなりますが、最後にたくさんの想い出ができました。

今月からは社会人です。みらいでの経験や想い出を振り返りながら、これからいろんなことに挑戦してもらいたいです!応援しています🏁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。